One Chapter Reading Club

fun and free e-reading

eリーディングの世界へようこそ!ここには面白い本・楽しい英語との多くの出会いがあります。

Friday.September.28.2012

久しぶりのOne Chapter: KQED “Writer’s Block”

私の出身地であるSan Francisco Bay Areaのニュースアプリは以前ご紹介しました。<link>

そのうちの1つKQEDのラジオ番組を紹介します。

Writer’s Blockと言う10〜15分番組が週に1回あります。毎回違う作家が自分の最新作より一部を朗読します。作家の声音でキャラクターの性格、設定の雰囲気などが作品を単読むより鮮やかにイメージでき、とても面白い番組です。終わってしまうと、先が知りたい気持ちでいっぱいになります。でも一部を聴くだけでもかなり満足できます。

やや難しい作品もあれば、分かりやすいのもあります。短いので、是非おためし下さい。

Writer’s Block を見つけましょう!

App StoreでKQEDの無料アプリを検索して、ダウンロード。

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリを開いたら、このメニューから “Radio”を選びます。

写真[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の画面がでたら、横にスワイプしてください。 Writer’s Blockは5番目ぐらいに見つかります。右下の三角印を触るとListen on Demandの下に現在提供されている作家と作品が表示されます。

写真[2]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

写真[3]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞きたいものにタッチすると画面がかわります。

写真[4]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Listen をタッチすると番組が始まります。

短いので、何度でも楽しめます!

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。