One Chapter Reading Club

fun and free e-reading

eリーディングの世界へようこそ!ここには面白い本・楽しい英語との多くの出会いがあります。

Friday.January.4.2013

Retouching Photos after 3/11: Becci Manson and All Hands

 

当ブログに第一号の記事を掲載した3日後、東日本大震災が起きました。自分たちは何をすれば良いか悩んだ末、被害を受けた方々にとっても、その他の方にとっても前向きな記事を載せるのが良いだろう。そのように2人で決めました。そして前向きな姿勢でこのブログを続けてきました。

ブログ開設から2年近く経とうとしています。2013年の年頭、英語メディアでも複興活動がたくさん取り上げていますので、「前向き複興活動」の英語リーディング素材を紹介したいと思います。

今日の話題は、ニューヨークでファッション写真加工技師として活躍しているBecci Mansonさんです。災害直後、彼女は東北の被災地に駆けつけ、瓦礫の片付け作業に参加しました。その後、自分のスキルを活かし、瓦礫の中から見つかった傷ついた写真を修正(re-touch)する作業に関わりました。世界中から1100人のお手伝いもリクルートしました。

今朝のJapan Timesオンライン版でBecci Mansonの話しが載っています。記事を読むとMansonさんがTEDのイベントで話をしたことがわかりました。新聞記事を読み、彼女の話を聞いて(日本語訳もあります)と年始めの良いお勉強1つできた気がします。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。